こんにちは!ゆいホームです。
2025年も残すところあと半月となった12月13日。冬の澄んだ空気の中、子どもたちの熱気で包まれた素晴らしいイベントの様子をご報告いたします。
この度、当社が協賛させていただいた「ゆいホームサッカーフェスタU10」が開催されました!

チームの垣根を越えた、新しい絆のカタチ
本大会は、宇治ジュニアサッカー連盟様が主催・主管する、小学校4年生以下の選手を対象としたフェスティバルです。
当日は、連盟所属の12チームから、総勢約120名もの元気な選手たちが集結してくれました。
今回の大きな特徴は、所属チームを離れてシャッフルして編成された16の即席チームで試合を行ったことです。 GKありの5人制サッカーという形式で、初めて顔を合わせる仲間とパスをつなぎ、ゴールを目指しました。
・「名前、なんていうの?」という挨拶から始まる連係プレー
・即席チームとは思えない、息の合ったゴールシーン
・試合が終われば、みんな新しいサッカー仲間!
普段はライバルとして戦っている子どもたちが、一つのボールを通じて手を取り合う姿は、スポーツの素晴らしさを改めて教えてくれました。
地域の未来を、スポーツの力で応援したい
私たちゆいホームは、地域に根差す企業として「未来を担う子どもたちの成長を支えたい」という想いを強く持っています。
一生懸命にボールを追いかける真剣な眼差しや、得点した時の弾けるような笑顔。そんな子どもたちの姿をサポートできることは、私たちにとっても大きな喜びです。この経験が、彼らにとって素晴らしい冬の思い出の一つになっていれば幸いです。
感謝を込めて
最後になりますが、大会の準備から当日の運営まで多大なるご尽力をいただきました宇治ジュニアサッカー連盟のスタッフ陣の皆様、ならびに各チームのコーチ陣の皆様。皆様の情熱があったからこそ、子どもたちが安心して全力でプレーできる環境が整いました。心より感謝申し上げます。
ゆいホームは、これからもスポーツ支援や地域活動を通じて、宇治の街がより活気あふれる場所になるよう貢献してまいります。
参加してくれた約120名の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!これからもサッカーを全力で楽しんでくださいね!












