株式会社ゆいホーム > 株式会社 ゆいホームのスタッフブログ記事一覧 > 新築購入時にオススメしたいオプションは?室内と室外の両方を紹介

新築購入時にオススメしたいオプションは?室内と室外の両方を紹介

≪ 前へ|京都府宇治市の住みやすさの特徴や土地の相場はどのくらいか?   記事一覧   一戸建てを購入する際はぜひ注目したい内見における大事なポイント6選|次へ ≫

新築購入時にオススメしたいオプションは?室内と室外の両方を紹介

カテゴリ:後悔しない住宅設備の選び方

新築購入時にオススメしたいオプションは?室内と室外の両方を紹介

新築住宅を購入する際、どのようなオプションを付けるべきか迷う人は多いでしょう。
今までの暮らしで「これがあれば便利なはず」「これがあってよかった」と思うものがあれば、新築を購入する機会に取り入れるべきです。
今回は、新築住宅の購入時にオススメしたいオプション設備についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

新築購入時にオススメの室内オプション設備を紹介

室内のオプション設備として希望する人が多いのが、食洗器です。
もちろん、あとから据え置きタイプの食洗器を購入することもできますが、設置するための場所を確保しなければなりません。
ビルトインタイプにすれば食洗器置き場を確保する必要がないので作業スペースが減らず、キッチンの見た目もすっきりします。
また、最近の食洗器は非常に性能がよいため、頑固な油汚れもきれいに落とすことができ、月々の光熱費にもそれほど影響しません。
特に、共働きや子育て中で忙しい家庭には、時短につながる食洗器が大変おすすめです。
また、室内用の物干しも室内オプション設備として人気があります。
洗濯物を干す場所については、「外に干すと取り込むのが面倒」「サンルームを作るには予算がない」などのように、頭を悩ませている人が意外と多いようです。
そこで、天井からポールを吊るして干せるような設備があれば、場所を取ることもなく便利に活用できます。
必要のないときや来客時には自由に取り外すことが可能なのもメリットです。

新築購入時にオススメの室外オプション設備を紹介

室外のオプション設備としてオススメしたいのが、人感センサー付きのライトです。
人が近づくと照明がつくので、防犯対策として導入している家庭も少なくありません。
「つけたり消したりする手間がいらない」「夜に帰ってくる家族も安心」などのメリットもあります。
また、窓を複層ガラスにするオプションも人気です。
ガラスとガラスの間に層があるため、外気温が室内に影響しにくく、冷暖房の効きもよくなるというメリットがあります。
さらに、複層ガラスだと結露が発生しにくいので、掃除の手間が軽減され、カビが生える心配も少なくなるのです。
複層ガラスは防犯に特化したタイプもあるため、施工業者と相談しながらベストなものを選ぶとよいでしょう。

まとめ

新築購入時にオススメしたいオプション設備には、室内、室外ともにさまざまなものがあります。
より快適な暮らしを送るためにはどのようなオプションがあるとよいのか、家族全員でよく話し合ってみるのがおすすめです。
ゆいホームでは、不動産の専門家として幅広い知識と情報でサポート致します。
不動産に関してお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|京都府宇治市の住みやすさの特徴や土地の相場はどのくらいか?   記事一覧   一戸建てを購入する際はぜひ注目したい内見における大事なポイント6選|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

株式会社 ゆいホーム 最新記事



株式会社 ゆいホーム

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


伏見区竹田桶ノ井町 中古テラスハウス

伏見区竹田桶ノ井町 中古テラスハウスの画像

価格
1,490万円
種別
中古テラスハウス
住所
京都府京都市伏見区竹田桶ノ井町
交通
竹田駅
徒歩3分

宇治市莵道籔里 中古戸建

宇治市莵道籔里 中古戸建の画像

価格
2,880万円
種別
中古一戸建
住所
京都府宇治市莵道籔里
交通
三室戸駅
徒歩10分

伏見区桃山与五郎町 2区画 新築分譲地

伏見区桃山与五郎町 2区画 新築分譲地の画像

価格
3,780万円
種別
新築一戸建
住所
京都府京都市伏見区桃山与五郎町
交通
桃山南口駅
徒歩4分

パデシオン小倉駅南

パデシオン小倉駅南の画像

価格
2,380万円
種別
中古マンション
住所
京都府宇治市小倉町西山
交通
小倉駅
徒歩7分

トップへ戻る

Point ゆいホームの強み

↑