株式会社ゆいホーム > 株式会社 ゆいホームのスタッフブログ記事一覧 > 京都市南区にある船戸湯の概要やお風呂の特徴を解説!

京都市南区にある船戸湯の概要やお風呂の特徴を解説!

≪ 前へ|マイホームの立地にはこだわるべき?後悔しないポイントを解説!   記事一覧   住宅ローンの頭金を援助してもらう方法とその注意点とは?|次へ ≫

京都市南区にある船戸湯の概要やお風呂の特徴を解説!

カテゴリ:エリア情報

京都市南区にある船戸湯とは?概要やお風呂の特徴を詳しく解説!

京都市の南区にある船戸湯は、古くから親しまれている地元の銭湯施設です。
京都市南区にお住まいを検討するにあたって、船戸湯のお風呂の種類や特徴について事前に調べてみたいと気になる方も多いかと思います。
そこで今回は、船戸湯の概要からお風呂の実際の特徴まで、詳しくご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

京都市南区にある船戸湯の概要

京都市の南区に位置する船戸湯は、大きな煙突が目印の銭湯施設です。
昭和39年に創業開始で、古くから地元の人々の憩いの場として親しまれてきました。
大人は450円、小学生は150円、乳幼児は60円の料金で、決まった時間制限などがなく、ゆっくりさまざまなお風呂を楽しめるのが特徴です。
また船戸湯では、お風呂だけでなく、湯上がりの飲み物の種類が豊富に取り揃えられているのが、人気の理由のひとつでもあります。
ラムネや牛乳、オレンジジュースなどの数多くのジュース類だけでなく、お酒やかき氷も販売しているため、大人から子どもまで湯上がりの一杯を楽しめるのが特徴です。
また船戸湯では、毎月26日に「きょうと子育て応援パスポート」を提示することによって、保護者1名につきお子さま3名が無料になるため、ファミリー層にやさしいと親しまれています。
近年では、フリーWi-Fiも完備されているため、ファミリー層だけでなく、仕事帰りのサラリーマンやカップルにも人気のスポットとして有名です。

京都市南区にある船戸湯の特徴

船戸湯では、「スーパージェット風呂」、「露天風呂」、「遠赤外線サウナ」の主に3種類のお風呂が用意されているのが特徴です。
なかでもスパージェット風呂は、その形が特徴的であり、縦長のお風呂に立って全身を浸からせることができます。
中からスーパージェットが出ている水深1.2mの浴槽に立って入ることで、その水圧によって全身の血行を促進させます。
スーパージェットバスを目当てに、多くの方が足を運ぶため、船戸湯の名物として多くの人々に親しまれているのが特徴です。
また露天風呂では、毎日日替わりで「薬風呂」が用意されています。
そのため、頻繁に足を運ぶ方にとっても、日替わりで違うお風呂を楽しめるのが特徴です。
サウナでは、遠赤外線のサウナを用意していることで、体の内側からじっくりと温められます。
そのじっくりと温めるタイプであることから、汗が吹き出すような暑さではなく、ゆっくりと体内に熱が伝わるのが特徴です。

おすすめ物件情報|京都市南区の物件一覧

まとめ

今回は、京都市南区にある船戸湯の概要やお風呂の実際の特徴を解説しました。
古くから地元の人々に親しまれているこの施設は、そのお風呂も特徴的で楽しめるのが魅力です。
京都市南区周辺に住まわれた際は、ぜひ足を運んでみてください。
ゆいホームでは、不動産の専門家として幅広い知識と情報でサポートいたします。
不動産に関してお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|マイホームの立地にはこだわるべき?後悔しないポイントを解説!   記事一覧   住宅ローンの頭金を援助してもらう方法とその注意点とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

株式会社 ゆいホーム 最新記事



株式会社 ゆいホーム

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


イーグルコート小野

イーグルコート小野の画像

価格
1,680万円
種別
中古マンション
住所
京都府京都市山科区小野鐘付田町
交通
小野駅
徒歩1分

城陽市枇杷庄西ノ口 中古戸建

城陽市枇杷庄西ノ口 中古戸建の画像

価格
2,650万円
種別
中古一戸建
住所
京都府城陽市枇杷庄西ノ口
交通
富野荘駅
徒歩7分

宇治市小倉町蓮池 新築戸建

宇治市小倉町蓮池 新築戸建の画像

価格
3,380万円
種別
新築一戸建
住所
京都府宇治市小倉町蓮池
交通
小倉駅
徒歩9分

宇治市五ケ庄西川原 中古戸建

宇治市五ケ庄西川原 中古戸建の画像

価格
3,100万円
種別
中古一戸建
住所
京都府宇治市五ケ庄西川原
交通
木幡駅
徒歩15分

トップへ戻る

Point ゆいホームの強み

↑